もっと知りたい!転職で成功するポイント

Just another WordPress site

大手の企業に転職したいな・・。

2016年4月25日(月) 16:21

大手の企業に転職をした場合、収入が上がる事が多いですが、一番違いが出るのはボーナスになってくるでしょう。
中小企業だと、ボーナスの額がわずかだったり、業績によってはボーナスが出ないこともあります。
手取額が同じ40万円だったとしても、ボーナスがないと年収は480万円ですが、ボーナスが一年に二回、あったとすれば、それだけ年収には差が出てくることになります。
余裕のない状況で転職活動をしてしまうと、迷っている余地がなくなってしまって、年収が低くても働ければいいかと仕事を選びがちです。
その結果、転職前よりも収入が減ることもあるのです。
これだと、一体何のために転職したのか、わからなくなってしまうかもしれません。
収入的にも満足できる転職を目指すのなら、じっくりと仕事を探してください。
職業を変えたいと思ったときに有利になれる資格はどれかときかれれば、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。
これまで積み重ねてきた経験を生かした転職を考えている方にもお勧めできる資格です。
社会保険労務士という資格を持っていると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格があれば財務や経理関係の仕事を得られやすくなります。
皆さんが現在行っている仕事は、好んでその職に就いた方もいれば、給料をもらって生活するためだけに決めた人もいるでしょう。
ですが、めちゃくちゃ仕事が大変なときには、職種にこだわって就職した人でなければ辞めたくなることもあるでしょう。
その他、志すものがあるのなら、働く中で、耐え難いことがあったとしても我慢できるかもしれません。

コメントは受け付けていません。

«

Page Top

Copyright(c)もっと知りたい!転職で成功するポイント. All rights reserved.